Jun 8, 2013

ZOO


友達が中国から帰国したのでみんなで集まろうと話していたら
集合場所が多摩動物公園だった。

目的はコアラ!(私はカワウソ!)
大人になってから行くとまた楽しくて良い
本当にくだらないことで大笑い


カンガルーのやる気の無さ おっさんの寝姿をみている気分


コアラが奇跡的に起きてた
予想より遥かに可愛い! 耳毛〜♡おしり〜♡
知っての通りユーカリが主食のコアラの動きが遅くよく寝ている理由 
コアラが良く眠り、ゆっくりと動くのか?っというと、これは活動に必要なエネルギーと関係がある。実はユーカリの葉っぱ自体はそれ程栄養価の高い食べ物ではない。糖分は5%程で、そして水分を50%以上含んでいる。また皮肉な事にユーカリの葉っぱを解毒する際、得たエネルギーの約20%程を使ってしまう。これらの理由で、コアラは活動する為のエネルギーをたくさんは持っていない。だから、なるべく無駄なエネルギーを使わないように、一日20時間近く寝るかジッとして過ごし、動く時もゆっくりなのである。—ユーカリとコアラの秘密な関係。
 コアラ・・・!!

今回抱きつきたい動物1位を獲得したのはこちら
バク
お尻のほうから思い切り抱きつきたいで満場一致。

カワウソについては可愛すぎて例によって見入ったため写真無し (イメージ画像)


オーストラリア行きたい。
メルボルン郊外にあるジャイアントコアラの前で写真撮りたい


ちゃんと耳毛もはえてます

動物いいなーかわいいなー
この後動物園を後にして酔っぱらいながらムツゴロウさんに付いてよく話した気がする


最後に全然怖くないアリクイの威嚇