Jun 10, 2013

joys


なにかにスイッチを押されたように
遊びに遊んでいた日々を覚えているうちにアップしました。
TDL - 韓国 - LIVE - 動物園 
書くのって良いね こんなことがあったってもう一回頭の中で整理が出来る

私はよく遊ぶ。
「そんなに遊んで・・・」と眉間にシワを寄せながら言う人もいる
けれど私は遊んでいればいるほど
ある部分の勘が研ぎ澄まされていくような感覚を覚える
遊べば遊ぶほど刹那的になるし酸素濃度が濃いような

雰囲気でしか分らないけど
世の中のアルコールやドラック依存症の人々は
はじめこうゆう甘美な世界に溺れていくんじゃないのかなと思ったりする

大好きだった学校の先生に
「遊び続ける事は実は能力や集中力が必要で、大概の人は遊ぶ事を大人気ない等と言って辞めて程々にしてしまう。老いもある。"続ける"ってこは遊びでも大変な事だからそのまま続けなさい。」
こんな感じの事を言われたことがあって。私は時々この言葉をふと思い出す。

この前違う人に、違う角度で同じような事を言われた。
不思議だなーと素直に思う。
そして、これが私なんだなと思う。